コードレッスン

中学受験でこれから忙しくなる生徒が、「勉強忙しいけど、ピアノ休まないで頑張ります!」とやる気満々でレッスンに来てくれました。

この時期にコードのレッスンを教えようと思い、コードのお勉強を今日から開始したところ、予想以上に盛り上がり、すごく楽しいレッスンになりました!

私が「メリーさんの羊」アレンジをCとG7のコードのみで、羊の大群をイメージして弾いたのがものすごく気に入ってくれて、「先生は宇宙人ですか?」と←(このたとえがかわいい笑)ものすごく尊敬されて、目をキラキラさせたままLesson室を後にしました。

コードだけは絶対練習してくるそうです♪


最新記事

すべて表示

12月発表会やります。

発表会まであと少し!今年は3部に分かれて、それぞれの部でクリスマス会もします。最後は

Untitled

ファンタスティックピアノコンクールで、八巻仁夕さんが、『夜に駆ける』を演奏して予選通過しました。

2021年発表会

芸術の森、アリーナで発表会&クリスマス会を開催することになりました。 ステージ部門と動画部門に分かれて2日かけて開催します。 1回ごとの人数も10人〜15人に分けて少人数にして、発表の回数も一人あたり2回〜3回に増やそうとおもいます。 普段できないお友達やご家族でのアンサンブルなど企画は盛りだくさんです。 生徒のみなさんは楽しみにしていてくださいね♫