top of page

ゴールデンウイーク特別Lesson


子供たちが退屈そうなので、「ゴールデンウィークもレッスンする?」と聞いたら「やりた〜い!やりた〜い!」って喜んでくれました。その声を聞いていろんな意味で安心‥。 「えー。又レッスン?」って言われたらどうしようかと思いました 私にできることは、この退屈そうな子供たちにレッスンすること(笑)いつもより楽しく工夫して、レッスンがある1日は充実させてあげたいです。 小さな子供もオンラインレッスンで先生に注意されたことを自分で楽譜に書き込みます。 あとで私がレッスンしながら気をつけるポイントをメモした写メを保護者にLINEで送ってます。(あとで答え合わせです。)さらに動画送ってもらい、合格したら「先生にはなまるもらっちゃおキャンペーン」でシールをはれます。シールで喜んでくれるうちは可愛いです♡ いつもは時間かかるから、私が楽譜に書き込んでいたけど、こういうの大事な事だったなーと感じてます。

子供も頑張っていて、なんだかジ〜ンときます。たくさん我慢してコロナと戦ってます。

最新記事

すべて表示

生徒を全国大会へ~

全日本ピアノコンクール全国大会へ出場のため、今朝8時からレッスンをして、送り出しました!もうやることないくらい頑張ったので、あとは楽しむだけです♪東京なのでいろいろと♡

Comments


bottom of page