ゴールデンウイーク特別Lesson


子供たちが退屈そうなので、「ゴールデンウィークもレッスンする?」と聞いたら「やりた〜い!やりた〜い!」って喜んでくれました。その声を聞いていろんな意味で安心‥。 「えー。又レッスン?」って言われたらどうしようかと思いました 私にできることは、この退屈そうな子供たちにレッスンすること(笑)いつもより楽しく工夫して、レッスンがある1日は充実させてあげたいです。 小さな子供もオンラインレッスンで先生に注意されたことを自分で楽譜に書き込みます。 あとで私がレッスンしながら気をつけるポイントをメモした写メを保護者にLINEで送ってます。(あとで答え合わせです。)さらに動画送ってもらい、合格したら「先生にはなまるもらっちゃおキャンペーン」でシールをはれます。シールで喜んでくれるうちは可愛いです♡ いつもは時間かかるから、私が楽譜に書き込んでいたけど、こういうの大事な事だったなーと感じてます。

子供も頑張っていて、なんだかジ〜ンときます。たくさん我慢してコロナと戦ってます。

最新記事

すべて表示

12月発表会やります。

発表会まであと少し!今年は3部に分かれて、それぞれの部でクリスマス会もします。最後は

Untitled

ファンタスティックピアノコンクールで、八巻仁夕さんが、『夜に駆ける』を演奏して予選通過しました。

2021年発表会

芸術の森、アリーナで発表会&クリスマス会を開催することになりました。 ステージ部門と動画部門に分かれて2日かけて開催します。 1回ごとの人数も10人〜15人に分けて少人数にして、発表の回数も一人あたり2回〜3回に増やそうとおもいます。 普段できないお友達やご家族でのアンサンブルなど企画は盛りだくさんです。 生徒のみなさんは楽しみにしていてくださいね♫